京都でママになってみたいな

京都で子育て。大変でも楽しい日々を記してまいります。

無印良品の子供服は良品!

前回記事で保育園用の服を揃えていると書きました。

やはり価格ではUNIQLO

被り率高いのも事実ですが、汚されても構わない安さ。

特にスウェットは良かったので、3つの柄全て買いました。

裏起毛でないのがいい、とレビューでも大好評でした。

 

そして、タイトルの通り。

うちの夫婦はだいたい服をUNIQLO無印良品で買います。

無印は特に「安くないよね?」とよく言われますが、価格なりの品質で、コーデ合わせやすいです。

アウターや靴はしっかりしたものを長く大切に使いながら持ち、インナーボトムスは気に入った安いものを定期的に買い替えながら使うのが我が家の方針‥

 

逸れました。

 

なので、子供服も必然的にその2ブランドが中心になるのです。

ですがやはり普通に買うと安くないので、セールになってるレギンスパンツを何本か買ってみました。

あるブログで見てたいそう感激したのが、タグ。

f:id:hatch-kyoto:20190329231813j:image

名前欄がある!

ちなみに、

f:id:hatch-kyoto:20190329231833j:image

これはUNIQLO

名前を書くための空白スペースがあります。

しかし、2つの大きな違い。

無印良品のタグは「名前が書きやすい」こと。

これは大きい。

 

油性の名前ペンで書こうとすると引っかかってにじむんです。

しかし無印はスムーズ。

引っかからず、にじまず、サラサラ書けます。

こういうちょっとしたストレスフリーが素晴らしい。

 

レギンスパンツは生地もしっかりしてるので長く履けそうですよ!

おすすめです!