京都でママになってみたいな

京都で子育て。大変でも楽しい日々を記してまいります。

入園から半年経とうとしている

お久しぶりです。

この半年全く更新していなかったのですが時々見てくださる方がいるようで嬉しいです。

 

8ヶ月の我が子が4月に保育園入園して5ヶ月たちました。

もうすぐ半年になろうとしています。

 

私の時短勤務ももうすぐ終わり、フルタイムに戻ろうとしています。

 

この半年大変だったことを羅列。

何かの役に立てばいいのですが。

 

・梅雨時、秋雨時期の洗濯乾かない問題

・おニューのお洋服あっさり汚してくる

・オムツの減りが激しい

・三回食、幼児食になってからの朝ごはん時間かかって焦る

・雨の日の登園

・病気もらいまくりデスマーチ

・母の体力回復しない問題

ユニクロの子供Tシャツ可愛すぎて買いあさってしまう

 

 

などなど。

朝ごはんは、晩御飯の時ほどゆっくり食べさせてあげる時間がなく、私もピリピリしていて子もそれを感じてか食べなくなります。

手づかみできるようになったら朝は手づかみのおかずで統一!決めました。

幸い好き嫌い、アレルギーないので色々工夫できそうです。

バナナ、食パン、にんじんスティック、ミニとりつくね、などが上手くいきました。

 

保育園入れてよかったことはまた今度。