京都でママになってみたいな

京都で子育て。大変でも楽しい日々を記してまいります。

保育園内定でました!

遅ればせながら‥

京都市平成31年度4月保育園入園、第1希望の保育園に無事内定しました。

 

多分1歳児入園なら無理だったと思います。

1人目は0歳児入園じゃないと厳しいだろうなと思いました。私の場合はですが。

 

私も夫も通勤加点やきょうだい児加点が無いので、私のフルタイムと育休明け加点という2本柱で行くしかありませんでした。

多分うちの基本点数は42点。第1希望は最低点で他の人と並ぶとプラス1点。

最大43点です。

1歳児さんで入った方の情報を聞くと、やはりきょうだい加点、通勤加点で何とかという感じでした。

 

厳しい学区と聞いていましたが、他の激戦区(上京区、中京区、下京区など)よりはまだ良さそうです。

 

これからバタバタ入園準備。

また更新します。