京都でママになってみたいな

京都で子育て。大変でも楽しい日々を記してまいります。

入園準備中

もうすぐ育休も終わります。

決して楽をしていたわけではありませんが、産前休暇は本当に暇だったのでそれに比べると充実した毎日でした。

知らない人に会う機会も多く、人見知りの激しい私は前より少しだけ場慣れした気がします。

 

さて、タイトルの通り。

ありがたいことに保育園が決まりましたので、最近はちまちまと入園準備中。

といってもまだ必要なものの説明は受けてないので、とりあえず服だけ。

 

今まではボディーオールでしたがいよいよセパレートです。

サイズ感を見たくてユニクロで安くなったレギンスとTシャツを購入して着せてみたところ、まだ8ヶ月だというのにおデブちゃんの娘。

レギンスは80でぱつんぱつん。

一方、トップスは80でゆったり。しばらく夏まで行けそう。

 

サイズどれにするか、難しいですよね。

娘は身長70cmで体重9.7kg。(デカっ)

足が太めです。

しばらく着て欲しいので、90で買い揃えているところです。

あと、スウェットが安くなってて可愛かったので100cmを来年以降のために購入しました。

 

ユニクロは被るらしいですね!

レギンスなんて安くて可愛いから気持ちはよくわかります。

帰ってきた子供のレギンス見たら同じクラスの別の子の名前が書いてあったなんてあるあるもあるようです。

 

無印でも何枚かセール品を買いました。

最終的に何を何枚買ったか、いくらかかったか、改めてご報告します。

 

いやーしかし自分の買い物より楽しいなぁ笑笑