京都でママになってみたいな

京都で子育て。大変でも楽しい日々を記してまいります。

育児休業給付金が入った話とミルクの話少し。

お金に関することは切実な問題です。

私は完全ミルクでかなり出費がかさみます。

 

ミルクや哺乳瓶は相性があると思いますが、娘は結構順応してくれます。

便通や好みが1番合致したのは「はいはい」。

1番安いミルクなので助かります。

安かろう悪かろうではありません。

すくすくと育っております。

混合を諦めて完ミに移行した話はまた今度。

 

そして、やっとこさ初回の給付金が入りました。

とりあえず一安心。

娘は7月に生まれ、育児休業に入ったのは9月。

初回給付金の支給は11月末。

なっが!おっそ!!

何度残高を見ても増えず、かなり焦りました。

 

給付金は育休に入ってから3ヶ月は見て、ファイナンシャルプランを考えましょう。

お祝い金や少ない貯金やらでなんとか過ごした2ヶ月。

薄々わかってはいましたが、こんなに支給が遅いと思いませんでした。

 

出費がかさむ子育て。

給付金ありがたい。