京都でママになってみたいな

京都で子育て。大変でも楽しい日々を記してまいります。

毒霧

4ヶ月半になった我が子。

赤ん坊の成長は眼を見張るものがありますね。

最近は寝返りしようとするので、それをお手伝いして、うつ伏せの練習もしています。

これを夜のお風呂の前にやると、寝つきが大変良く、夕方泣きの時はこれで遊んでくれるので助かっています。

 

そして最近また一つ成長が見られました。

私は「毒霧」と呼んでいます。

ブブーっと唇を鳴らしながら、唾を飛ばすのです。

それが、プロレスラーが色水を口に含んで吐き出す様子に似ているのです。

ここ数日の変化に初めは戸惑いましたが、これはクーイングから喃語へ変化して行く過程において大変重要な成長だそうですね。

 

ドヤ顔で毒霧をかます娘。

罰としてコチョコチョの刑に処しています。笑